広告配信システム「ADステッカー」"

2015年06月18日

MERSの健康監視対象者、計6人が日本に入国=菅官房長官

[東京 18日 ロイター] - 菅義偉官房長官は18日午後の会見で、中東呼吸器症候群(MERS)に関連して、韓国で監視対象となっていた計6人が日本に入国していたことを明らかにした。

内訳は韓国人3人、日本人3人。このうち4人は、すでに健康監視の対象期間が過ぎているという。残り2人についても、現時点ではいずれも発症には至っていない。

また、日経平均株価が1カ月ぶりに終値で2万円を割り込んだが、「株はずっと上がり続けるものでもないだろうし、政府としては全く気にすることではない」と述べた。その上で、「アベノミクス3本の矢を着実に進め、経済の好循環を実現する。経済再生と財政健全化の二兎を追って二兎を得る」と繰り返した。

財政健全化をめぐっては、あくまで経済再生が優先とし、その姿勢は「微動だにしない」と強調した。

*内容を追加しました。

(梅川崇 編集:吉瀬邦彦)
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0OY0P320150618
posted by jjhiro at 18:15| Comment(0) | 健康

2013年10月30日

韓国ブランドのジーンズに発がん性物質、基準値3倍の「アリルアミン」―中国メディア

XINHUA.JP 10月30日(水)8時57分配信
g−ぱん.jpg韓国ブランドのジーンズに発がん性物質、基準値3倍の「アリルアミン」―中国メディア
韓国の消費者権益保護団体、韓国消費者連盟が28日、同国で販売されている12ブランドのデニム地の製品を検査した結果、一部のジーンズから基準値の3倍近い発がん性物質の「アリルアミン」が検出されたことを明らかにした。深セン商報が伝えた。
基準値を上回るアリルアミンが検出されたのは、韓国ブランド「ベージックハウス」のジーンズ。アリルアミンは染色の過程で使用されるが、基準値を上回ると膀胱がんを引き起こす恐れがある。

検査ではまた、6種から内分泌を乱す(環境ホルモン)可能性のあるポリオキシエチレンノニルフェノールエーテルが検出されたが、基準値以内だった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131030-00000007-xinhua-cn

韓国製品は食品も不衛生な報道があったが、衣料品までもとは・・・
衣料品の場合は経皮吸収されるから食品より怖い。もう冗談抜きで韓国製品は買えないし、使えない。

韓国産“毒食”リスト「中国産より危険度高い」の指摘も 深刻な食品汚染の実態
韓国猛毒食品リストを憤怒公開する!(1)酒から軽油、冷麺から大腸菌


posted by jjhiro at 15:49| Comment(0) | 健康

2006年11月23日

経済的な不安定は老化を促進

経済的な不安定は老化を促進――貧困者は裕福な階級の者より短命! 
貧困生活を送る者は裕福な者より、経済的不安定からくるストレスにさいなまれることが多く、身体の細胞の老化も早まって短命になる傾向が強いことが研究の結果明らかになった。
http://www.japanjournals.com/dailynews/061122/news061122_3.html


やはりって感じですね。
金銭的ストレスって凄いからね。ちなみに日常生活をする上で全ての金銭的ストレスから開放される収入って月収250万以上(年収3000万以上)だそうです。

確かにそれを感じる今日この頃です。
posted by jjhiro at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康

2006年11月19日

「ストップ・ザ・肥満」で世界初の憲章−。

「ストップ・ザ・肥満」で世界初の憲章−。
 肥満対策を協議する世界保健機関(WHO)欧州地域事務局管内の欧州と中央アジア諸国、トルコなど53カ国の閣僚会議が17日までトルコのイスタンブールで開かれ、「欧州肥満防止憲章」を採択した。高カロリー食品・飲料の広告規制などを盛り込み、設定では2015年までに肥満人口を減少に転じさせる。今回のような憲章は世界初だという。
 憲章によると、同管内では大人の2人に1人、子供は5人に1人が太りすぎで、毎年100万人が肥満が原因の病気で死亡。「肥満は地域最大の健康問題」と位置づけ、食品から脂肪分や糖分を減らすことから、階段の上り下りの回数を増やすことまで呼び掛けた。
 日本でも肥満は問題になりつつあり、内臓に脂肪がたまって心筋梗塞(こうそく)、脳卒中などの生活習慣病に進行する「メタボリック症候群(内臓脂肪症候群)」の成人の有病者は約1300万人、予備軍は約1400万人(厚生労働省調べ)。ちなみに、国内での肥満の定義は体重(キログラム)を身長(メートル)の二乗で割った体格指数(BMI)が25以上。身長1メートル70で体重が72キロ余のケースだ。気になる人は1度計算してみては?


肥満の人って自分に甘い人って気がするんですが・・私だけ?・・・気のせいかな^^;
posted by jjhiro at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康
FC2レンタルサーバーLite 5GBで月額250円〜!格安FC2レンタルサーバーLite!