広告配信システム「ADステッカー」"

2014年01月05日

「落選寸前の日系議員マイク・ホンダを在米韓人が全面的に援助する」 日本政府の卑劣な落選工作に韓人が激怒

2007年、米国連邦下院の「日本従軍慰安婦決議案」採択に主導的な役割を果たし、韓国国民に格別に身近な日系3世マイク・ホンダ(民主・72)議員は今年11月の中間選挙で復活できるか。

代表的な親韓派議員と定評があったホンダ議員だが地方区で強力な挑戦者が登場して彼の位置を揺さぶっている。その上、彼を邪魔者とする日本政府とアメリカ国内の親日勢力が直接的・間接的に彼の落選に動いているという観測まで出ている。

米国政治専門紙ポリティコは2日、ホンダ議員が属するカリフォルニア州17選挙区を今年の中間選挙で注目すべき下院地方区10カ所の中で最初の関心地域に選定した。ポリティコは議会では豊かな田舎のお爺さんのような印象で温和さを誇るホンダ議員がこの前までは8選確保が難しくないと見なされていたが、今は状況が変わったと分析した。

特に党内で強力な挑戦者が明らかになったと伝えた。今年37才の若い弁護士、ロー・カンナ(RoKhanna)がシリコンバレー企業家の支援を背景にホンダ議員を脅かしているという。カンナ弁護士を支持するグループにはフェイスブック草創期の社長を歴任したショーン・パーカーやヤフーの最高経営者(CEO) マリッサ・メイヤー、フェイスブック最高運営責任者(COO) シェリル・サンドバーグなどがいる。

もちろんホンダ議員はバラク・オバマ大統領やナンシー・ペロシ下院民主党院内代表などの支持と労組勢力の後援を受けているが、カンナの存在が大きな負担になっている。特にカリフォルニア州が新しく導入した‘ジャングル・プライマリ’選挙戦規定が変数になっている。この制度の下では民主党はもちろん、共和党、無所属を問わず誰でも出馬して50%以上を得票すれば本選挙なしに当選可能だ。

しかし、50%以上の得票者がない場合は最高得票者と次点者が本選挙に進出して優劣をつける。従って同じ党の所属でもホンダ議員とカンナ弁護士は党内競争はもちろん、本戦にも並んで出馬し激しい競争を行う可能性が大きくなった。

アメリカ国内の韓人コミュニティは‘大切な存在’であるホンダ議員のために‘後援の夜’行事を展開するなど積極的に支援活動を行っている。特に安倍晋三総理登場以後、過去の侵略戦争に対する反省をよそに右傾化傾向をより一層露骨化している日本側はホンダ議員を落選させるために多角的な動きを広げているというニュースに韓人はぴりぴり緊張している。

キム・ドンソク市民参加センター常任理事は3日「米国下院で慰安婦決議案が採択される過程で‘正しい歴史’と人間の尊厳性を重視したホンダ議員の意志が決定的に寄与した」とし、「彼を助けるために、微力でも加えたい心情」と語った。

ソース:ヘラルド経済(韓国語) ‘米慰安婦決議案’ホンダ議員、地方区守成赤信号
http://biz.heraldcorp.com/view.php?ud=20140104000011



posted by jjhiro at 22:05| Comment(1) | 国際
この記事へのコメント



カルフォルニア州「マイク・ホンダ議員」

慰安婦碑をアメリカの公共敷地内に建設させる主動的立場の議員として、日本だけに有名な議員

「2007年8月、すでに1993年に詐欺罪で指名手配をうけながら米民主党、特にヒラリー・クリントンの資金源として暗躍していた中国系アメリカ人ノーマン・スー(Norman Hsu、徐詠芫)の逮捕後、スーから献金を受けていたホンダは、公開の謝罪と資金返還を余儀なくされた。なお、ノーマン・スー事件は、ヒラリーの大統領指名選敗北の主因となったとされる。」

上記のように金で動く悪徳議員であることを日本人はきちんと知っておくべきである。

カルフォルニア州にお住いの日系人の方、親日のの方、このような悪徳爺の再選をさせないようご尽力ください。



Posted by 日本人 at 2014年03月09日 19:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
FC2レンタルサーバーLite 5GBで月額250円〜!格安FC2レンタルサーバーLite!