広告配信システム「ADステッカー」"

2013年12月25日

南スーダン紛争、その要因と弾薬提供時の状況と韓国政府および日本野党の反応

Q:韓国軍は弾がないの?
A:弾はある、備蓄もある
Q:ならなんで借りるの?
A:治安維持程度しか想定していない量  このままだと凄惨な内戦になる。難民を護るため。
Q:なんで日本があげなきゃ駄目なの?
A:韓国軍の銃に合う弾は近場では日本が一番持ってる  韓国は国連軍の同僚


状況は極めてマズイ事になってる。特定民族の大量殺害やレイプ横行。

目の前で難民15000人とそれを護るために撤退しなかった韓国工兵隊が目の前で虐殺される危機的状況。

既に一万人を超える難民を基地で保護している。

薬室規格は同じなので使用可能だが、自衛隊の89式普通弾は89式小銃に最適化されているので、K2小銃を装備する韓国軍が持っていても仕方がない。
ほぼ間違いなく、使用しなかった場合そのまま返却される筈。

最悪、一万人を優に超える難民を護りながらたった200人あまりの戦力で籠城戦をするかもしれない状況。 当初の韓国軍の弾薬携行計画は治安維持程度の想定だったため。

とにかく撃てる弾なら、最高の性能が発揮できなくても、もうなりふり構ってられない。

『パトロールするには携行定数あれば足りるが防御戦闘となると再装填用の予備弾がものすごい数必要になる』 『国連は、パトロールと自衛程度を考えていた』

『しかし実際は、正規軍の大部隊と一大勢力の部族が大虐殺をする恐れがある状況に急激に悪化』 『そんな中、難民を保護しなければならない』

重戦力を有する南部の第4師団が今回の反乱軍主力ですが、それに呼応した武装民兵の蜂起が各地で、特に北部東部で連鎖的に散発し、急激に治安が悪化しつつあり、ジェノサイドの可能性がある、といったところとのこと。

状況を整理しましょう。

@韓国軍は、韓国本土からの弾薬補給品、重火力等の防御戦闘用装備品を25日に空輸開始予定

Aこれは最大限急いだ、大至急便である。

Bその到着までの間、現地の戦力で持久する必要がある。

Cしかしながら手持ちの弾薬では心許ない

Dそこで、より安全な地域にいる部隊から危険な地域にいる韓国軍へ、『国連軍として』弾薬の融通を図ることにした

Eしかし、使える弾は日本かアメリカの物のみである

Fそこで、アメリカから5000発、日本から10000発の弾薬の緊急供与を受けることとした。

G日本はこれに応じ、国連を通じ10000発の89式普通弾を空輸、韓国は本日それを受領済みである。

H韓国現地部隊はこれに対し謝意を表明、また、陸自の予備弾もまた状況に見合わず潤沢ではない事を知るため、本国からの補給が到着すればこれを日本に返却するものである。

Iこれは、大量虐殺や略奪、民族浄化を未然に防止するための緊急的な人道に基づく作戦行動である

J現地では保護を求める難民が四万人規模で存在し、今現在も増え続けている

K国連軍は、追って速やかに7000人規模の増援部隊編成を検討し、米軍もまた即応特殊部隊が作戦準備中である

一応、警備主力のインドは一部装甲車化・その他自動車化歩兵を連隊+大隊規模で持ち込んでいますが、保護した避難民とインド軍兵士に既に戦死者及び死傷者が出ています

そもそも『支援はけしからん!』という人は日本の編成もまた工兵と衛生兵が中心で、自衛隊の警護はインド、バングラデシュ、ルワンダ、カンボジアに頼りきりなのをどう考えるのだろう。

南スーダンで民族大量虐殺 'Mass ethnic killings' in S Sudan'

スーダン3.png


ジュバではディンカ人の警察がヌエル人200人を射殺した。またディンカの武装集団がヌエル人地区を襲撃している。

国連が把握している避難民は8万人以上となっており、その半分は国連基地に集まり保護を求めている。
公式の死者数は500とされているが、NGOなどははるかに高い数字を予想している。

8万・・・・
日本時間正午の段階で4万人強だったのが、今の段階で8万人超でまだ増えている・・・。
これ人道の危機でしょ
http://togetter.com/li/606929

現場の人間の普通の対応を、韓国政府や日本の無能野党は全部否定してるんです。

「日本が無理やり我々に弾薬を押し付けて自衛隊派遣を正当化した」 韓国への武器援助を政治利用する安倍政権 -韓国メデア-

日本の無能野党は「武器三原則」を騒いでる・・

私利私欲にまみれた韓国人のせいでアフリカ情勢が危機に…キムヨナ、南スーダンに「キムヨナ学校」を設立していた、独立記念式にはあの「パン・ギムン」も登場していた




タグ:南スーダン
posted by jjhiro at 09:44| Comment(0) | 国際
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
FC2レンタルサーバーLite 5GBで月額250円〜!格安FC2レンタルサーバーLite!