広告配信システム「ADステッカー」"

2013年11月28日

協定無視の韓国、EUが韓国を予備「違法漁業国」に指定、韓国メディアは「国のイメージに傷がつく」―中国メディア

中国共産党機関紙・人民日報(電子版)は27日、韓国メディアの報道として、欧州連合(EU)が韓国を「違法漁業国(IUU)」に予備指定したと報じた。
韓国紙・中央日報によると、EUは26日、韓国を「違法漁業国(IUU)」に予備指定した。EUのダマナキ(Damanaki)海洋水産執行委員は同日、「韓国とガーナ、キュラソー島を予備IUU国に指定した」ことを明かしたという。

中央日報は、予備IUU国に指定されたとはいえ、しばらくは韓国とEUの水産品交易や漁船交易に影響が及ぶことはないとしている。EUは追加調査の結果を見て、最終的にIUU国に指定して禁輸措置をとるかどうかを決めるという。EUが指摘した問題点を改善することができれば、予備IUU国リストから外される可能性もある。

だが、中央日報は「これにより、国のイメージに傷がつくのは必至」との懸念を示す。朴槿惠大統領が今月8日にベルギーのブリュッセルで欧州委員会のバローゾ会長と会談してから、まだ3週間しか経っていない。

これについて、韓国海洋水産部の柳在亨・国際協力総括課長は「EUが問題点の改善が少し遅れた程度で韓国を予備IUU国に指定するのは不当だ」と不満をあらわにしている。

(編集翻訳 小豆沢紀子)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131127-00000041-xinhua-cn



タグ:違法漁業
posted by jjhiro at 14:25| Comment(0) | 韓国・朝鮮関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
FC2レンタルサーバーLite 5GBで月額250円〜!格安FC2レンタルサーバーLite!