広告配信システム「ADステッカー」"

2013年10月05日

連休の中国、観光客のマナーの悪さで武装警察が出動するなど異例の事態

中国の国慶節(建国記念日)に合わせた大型連休(1〜7日)で、
国内各地の観光地に大勢の観光客が押しかけて交通を乱したり、
文化財や展示物を乱暴に扱ったりする混乱が生じている。

公共の場での中国人のマナーの悪さは、度々指摘される中国の社会問題ともいえるが、
今年は3日に国家観光局が地方政府に対し、対策強化を求める緊急通知を出す異例の事態となった。

緊急通知の直接の引き金となったのは、世界遺産の景勝地、四川省・九寨溝での交通の大混乱。
新華社通信などによると、一部の観光客が2日正午頃、停留所で無理にバスに乗ろうとして混乱が始まった。
バスに乗りきれなかった多数の人が道路にはみ出し通行を遮断。
地元当局が武装警察を出動させて治安維持にあたる事態となった。

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20131005-OYT1T00757.htm
タグ:マナー
posted by jjhiro at 21:18| Comment(0) | 中国関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
FC2レンタルサーバーLite 5GBで月額250円〜!格安FC2レンタルサーバーLite!