広告配信システム「ADステッカー」"

2015年06月06日

秋田県副知事、次々と韓国訪問をキャンセルする日本人が出てくる中、急遽訪韓…秋田ソウル便維持を要請

堀井啓一副知事は4日、ソウル着の大韓航空機で韓国入りした。利用客が低迷している秋田−ソウル便の
路線維持を大韓航空に要請する。県は副知事訪韓を出発約3時間前の同日午前10時半に発表した。

秋田−ソウル便は週3往復。県は韓国への修学旅行に補助金を出すなど路線維持策を行ってきたが、
昨年は円安や旅客船沈没事故などを受けて修学旅行先が国内に変更されたことなどで利用が激減。
7月26日から10月25日まで運航を休止した。

県観光振興課によると、堀井副知事は5日にソウルの大韓航空本社を訪れ、宋明翼(ソン・ミョンイグ)
常務(旅客路線営業担当)らと会談し、県の利用促進の取り組み状況を説明し、継続的な運航を要請する。

秘書課や観光振興課によると、副知事の訪韓は5月下旬までに日程が確定していたが、同月29日に発表した
副知事の次週の予定に入れず、出発直前になって発表した。秘書課の出口広晴課長は「会談相手など詳細が
決まっていなかったので予定に入れなかった」と釈明観光振興課の柳瀬孝幸課長は「申し訳ない」と話している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150605-00000010-san-l05
posted by jjhiro at 09:04| Comment(0) | 韓国・朝鮮関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
FC2レンタルサーバーLite 5GBで月額250円〜!格安FC2レンタルサーバーLite!