広告配信システム「ADステッカー」"

2015年02月21日

ISIS問題で『韓国が極めて拙い立場に立たされ』良識派が激しく焦る。このままでは国際問題化してしまう

◆韓国軍よりISに・・韓国ネット上でIS美化の書き込み相次ぐ、
  「ここまで書くのはやりすぎ」「やっちゃいけないことだけど…」―韓国ネット

18日の韓国・聯合ニュースなどによると、韓国のネット上では国際テロ組織「イスラム国(IS)」の行為を美化し、加入を呼びかけるような書き込みが相次ぎ、社会問題化している。

韓国・放送通信審議委員会によると、右翼的な傾向が強い韓国の掲示板サイト、日刊ベストストア(イルベ)などでは、ISを賞賛したり、入隊を表明する書き込みが相次いでいるという。最近4週間で同委員会が発見、削除またはアクセスを遮断した件数は119件に上っている。

削除された書き込みには「学生のIS志願入隊を奨励する」としてISの写真を掲載して「すごく楽しそうだ」などと記しているものや「韓国軍に服役するよりも大金をもらってISの傭兵になるのがいい。月給200万ウォン、自由な雰囲気、占領地略奪、女性は無制限」など、社会通念に反する呼びかけがあるという。

ほかにも、「ISは無能力者も受け入れる。我が国で蔑視されるよりIS人生の方がいい」という書き込みや、先月トルコ経由でISに加入したとみられる10代の韓国人少年を「応援しよう」とするものもあったという。

このニュースに対し、韓国ネットユーザーからは様々な意見が寄せられている。主なコメントを紹介しよう。

「国に不満がどんなに多かったら、あんなことまで考えるのだろう」

「イルベサイトは廃止にしたほうがいい」

「ゴミを輸出する絶好のチャンス」

「自分たちの能力が低くて、この国で暮らしにくいことは分かっているみたい」

「大韓民国の軍隊よりISが給与も多くて勤務条件もいいのか? 国防部は何をしているんだ?ISに負けているんだぞ」

「検閲が日常化し、政府への批判を検閲することに利用されないか怖い」

「ここまで書くのはやりすぎ」

「気になることは、ISは200万ウォンもくれるのに、韓国はなぜくれないの? これは解決してほしい」

「放送通信委員会がイルベのようなダメサイトを検閲していることを初めて知った。他にも検閲すべき事柄があっただろうに」

「こういう書込みをした奴はISに送ってやれ。それでも美化できるか見てやろう」

「グローバルなダメ人間たちは、国籍をはく奪し、ISに輸出せよ」

「完全に間違ってもいない。韓国の軍人は奴隷。いや、奴隷でも韓国軍より給与多いと思う」

「月給?それが問題なの?頭がおかしい。月給の差額より、そこは戦争中、こっちは休戦中。どっちにいたほうが早く死ぬと思う?そんなに軍隊がいやなら、普通に移民すればいい」

「やっちゃいけないことだけど、理解はできる。何であそこまで行ったんだろう? 今の韓国社会の自画像」

FOCUS-ASIA.COM 2015年2月20日(金)7時22分
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150220-00000012-xinhua-cn
タグ:Isis
posted by jjhiro at 07:19| Comment(0) | 韓国・朝鮮関連
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
FC2レンタルサーバーLite 5GBで月額250円〜!格安FC2レンタルサーバーLite!