広告配信システム「ADステッカー」"

2014年04月30日

韓国業者がBSE感染疑惑のある牛を大量出荷。2011年に韓国旅行した人間に感染の危機



『ヘタリ牛』申告なしに流通した畜産業者 33人立件

仁川(インチョン)南部警察署は立ち上がることができない牛を申告しないで流通した疑惑(畜産物衛生管理法違反など)でA(69)さんなど畜産業者33人を不拘束立件したと29日明らかにした。

警察はこれらと組んで診断書を操作したB(56)さんなど獣医師2人とヘタリ牛を市中に流通したC(53)さんなど2人も不拘束立件した。

Aさんなどは2011年3月頃、自分たちが育てる牛72匹が起立不能症状を見せているのに畜産当局に申告せずにBさんなどから屠殺が可能な『負傷』という診断書の発給を受けて屠殺した後、首都圏一帯に流通した疑惑を受けている。

これらは牛が負傷した場合、受けることができる家畜災害保険金を請求して4億8千万ウォンを取りまとめることもした。

警察の調査の結果、これらの中の一部は問題がない牛をわざわざ負傷を負わせて保険金をもぎとったことが明らかになった。

韓国日報(韓国語)
http://news.hankooki.com/lpage/society/201404/h2014042909321022000.htm



タグ:狂牛病
posted by jjhiro at 22:06| Comment(0) | 韓国・朝鮮関連

『沖縄独立』掲げ出馬表明! 知事選に大城浩氏「一年以内の琉球独立を目指す!米軍退却後に韓国・中国・台湾の軍隊を置く」

沖縄独立掲げ出馬表明=知事選に会社代表 
11月に想定される沖縄県知事選(12月9日任期満了)で、経営コンサルタント会社代表の
大城浩氏(48)は30日、那覇市内で記者会見し、無所属で出馬する意向を表明した。

沖縄の独立を掲げており、米軍普天間飛行場(宜野湾市)の名護市辺野古への
移設については、反対の立場から「独立すればその話はなくなる」と述べた。

知事選への出馬表明は大城氏が初めて。現職の仲井真弘多知事は態度を明らかに
していない。野党陣営は6月中の候補者決定に向け選考作業を進めている。
沖縄知事選.png
https://www.youtube.com/watch?v=0t63AiiUytY
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2014043000644





タグ:沖縄知事選
posted by jjhiro at 21:56| Comment(0) | 売国奴

「サムスン業績=韓国経済」止らぬ“減益”に韓国パニック 朴政権「告げ口外交」の自業自得

韓国経済が”サムスンショック”に揺れている。国内総生産(GDP)の約2割を占めるサムスン電子が8日、2014年1〜3月期の連結営業利益が2四半期連続で減益になったと発表したためだ。告げ口外交による”日本たたき”だけで国民の支持を得てきた朴槿恵(パク・クネ)政権。サムスンの収益悪化が鮮明となる中、効果的な政策を打てなければ、経済崩壊も現実味を帯びてくる。

・営業利益4.3%減 二四半期連続の衝撃

サムスンが発表した14年1〜3月期の連結決算(暫定集計)によると、本業のもうけを示す営業利益は前年同期比で約4.3%減の約8兆4千億ウォン(約8200億円)。営業利益の減少は2四半期連続だ。売上高は前四半期(13年10〜12月期)の連結営業利益が2年ぶりの減益となり、数年来、右肩上がりで伸びてきたサムスンの成長に”黄信号”がともっていた。


電機業界に詳しい日本の関係者は「2四半期連続の営業減益というのは想像以上の衝撃ですね。もはや稼ぎ頭のスマホは収益を上げるのが難しいことがはっきりした」と指摘する。2四半期連続の営業減益とはいえ、赤字に転落したわけでもない。パナソニック、シャープ、ソニーなどの家電各社が数年前まで赤字を垂れ流していたことに比べると、サムスンの経営はまだまだ健全といえる。それでも韓国が大騒ぎするのは、サムスンの業績低迷はそのまま韓国経済の凋落(ちょうらく)につながるからだ。

(略)

・告げ口外交に終始のツケか・・・

朴政権は発足当初、情報通信技術と科学技術をベースに新しい製品・サービスを創出する「創造経済」を掲げるとともに、財閥・大企業重視を是正する方針を打ち出したが、その成果は現れていない。「朴政権は発足以来、”告げ口”外交にのみご執心で、財閥偏重が変わらず、そのツケが回ってくる」と別の関係者は厳しく言い放つ。スマホ分野は、中国企業が「低価格スマホ」を武器にサムスンを激しく追い上げており、同時に薄利多売のマーケットになりつつある。サムスンは営業利益の6〜7割を稼ぎ出すといわれるスマホの「次」が見えておらず、豊富な資金力を活用しても、現時点で業績が再び急上昇することは考えられない。

『サムスン電子の業績がなければ韓国経済は昨年マイナス成長を記録したと言われるほど、国の経済全体に占めるサムスン電子の影響力は大きいのだ』1月8日付の朝鮮日報の社説(電子版)はこう警鐘を鳴らす。サムスンがつまずけば、韓国がつまずく-という構図が現実となる日は近い。

msn産経ニュース 2014.4.29 07:00
http://sankei.jp.msn.com/smp/west/west_economy/news/140429/wec14042907000003-s.htm
タグ:韓国経済
posted by jjhiro at 05:26| Comment(0) | サムスン
FC2レンタルサーバーLite 5GBで月額250円〜!格安FC2レンタルサーバーLite!